花粉症?バイト中でダルイ鼻水をすぐに止める方法

花粉症?バイト中でダルイ鼻水をすぐに止める方法

スポンサーリンク

新型コロナも落ち着いてきてマスクを外す人も少しずつですが増えてきたのではないでしょうか。

ただマスクを外すと、前よりも風邪にかかりやすかったり、花粉症を引き起こす人がいたりします。

私はマスクをつけていてもしょっちゅう花粉にやられていますが…

バイト中や仕事中に鼻水が止まらなくて辛い思いをした人は結構いると思います。


鼻水が垂れるので下が向けなかったりと、いろいろと不便なことが多くなりがちです。

そう言った時、簡単に鼻水を止められる方法があればすごく嬉しいですよね。

今回はそんなバイト中や仕事中の辛いダラダラ鼻水に効く方法を紹介したいと思います。


バイト中等の辛い鼻水に効く方法はある?


辛い鼻水に即効で効く魔法のようなものはありませんが、比較的早い時間で効くものはあります。

それはこれから紹介する鼻炎薬です。


私は花粉症がひどくていろんな方法、いろんな鼻炎薬を試しましたが、ようやくよく効く鼻炎薬に出会うことができました。

これから紹介する鼻炎薬を飲めば、30分くらいで辛いダラダラ鼻水からおさらばすることができます。


花粉症を即効治す超万能鼻炎薬とは?

アレジオン20 

まず初めに紹介したいのがアレジオンです。

CMでも紹介されているので知っている人も多いのではないでしょうか?


花粉症かな?と思った時に飲むだけで数十分で効果を発揮します。

本当によく聞きますので、花粉症でお困りの方には文句なしにおすすめできる製品となります。



新コンタック鼻炎Z

次に紹介するのは新コンタック鼻炎Zです。

値段は少々高くなりますが、その分効き目も抜群ですし他の鼻炎薬と比べてメリットがあります。

それは眠くなりにくいことです。


鼻炎薬の副作用として眠気やのどの渇きなどがありますが、この眠気が結構すごかったりするのです。

デスクワーク等の仕事で鼻炎薬を飲むと眠くなりやすい仕事の方は、こちらの新コンタック鼻炎薬Zがおすすめです。



エスタック鼻炎ソフトニスキャップ

最後に紹介するのはエスタック鼻炎ソフトニスキャップです。

こちらはそこまで花粉症になる頻度が少なく、値段も低く抑えたい人におすすめです。

内容量もそこまで多くないので、余ってしまうといったことも避けることができると思います。



鼻炎薬の副作用はどんなのがある?


私が感じる鼻炎薬の副作用は、

  • 眠気
  • 喉の渇き

です。

飲んだ後はものすごーく眠たくなりますし、結構喉が渇きます。


そんなデメリットはあるものの、辛いダラダラ鼻水と比べたら全然ですので正直そこまで気になりません。

身体を動かすバイトであればそこまで眠たくなりませんし、水分補給をすれば喉の渇きは潤せます。


MEMO
体調が悪くなるなんてことはありませんので、正直副作用って言えるものはほとんどないと思います。

鼻炎薬をあまり使いたくないという人はどうすべき?


  • 薬を飲むのが苦手
  • 薬の副作用が嫌
  • 花粉症の薬代がもったいない

という人がとれる行動を紹介します。


くしゃみをできるだけ我慢する

くしゃみを一度でもしてしまうと、さらに鼻がムズムズしてさらにくしゃみをしたくなってしまいます。

くしゃみを我慢するのは中々大変ですが、結構効果があります。


ティッシュを鼻に詰めてマスクで隠す

最近ではマスクをつける頻度も少し減ってきましたが、まだまだ気にする人は多いのでマスクで鼻を隠すことはできます。

私は仕事中鼻炎薬を忘れた時は鼻の両穴にティッシュを詰め込んで乗り越えてました(笑)


トイレのタイミングとかで新しいティッシュに交換すればなんとかなりますよ。

思い切って鼻を噛む

周りを気にせず、鼻水が出るたびにもう思い切って鼻を噛んでしますことですね。

1番すっきりして手っ取り早いと思います。


まとめ

バイト中や仕事中に花粉症で鼻水がダラダラでると中々仕事に集中できません。

下を向くことが大変ですから、早めに治したいものです。


紹介した鼻炎薬は本当に良く効くので辛い花粉症に悩んでる方はぜひお試しください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です