飲食バイト用の黒ズボンの選び方!おすすめ3選を紹介します!

飲食バイト用の黒ズボンの選び方!おすすめ3選を紹介します!

スポンサーリンク

基本的に飲食バイトの黒ズボンは会社から支給されることが多いですが、支給されないところもあります。

規模の小さい飲食店ほど黒ズボンの支給がないところが多いように感じます。

飲食バイトの採用後、店長にいきなり「黒ズボンは自分で用意してね」と言われるとどんな黒ズボンにすべきか悩みますよね。

飲食バイトが初めての人であれば尚更です。黒ズボンなんてたくさん種類がありますからね。


そこで今回は飲食バイトで黒ズボンを自分で用意しなければいけない人の為に、どの黒ズボンを選べばいいのか私のおすすめを紹介したいと思います。

飲食バイトの黒ズボンを選ぶ時に押さえておきたいポイント


動きやすいズボンであるかどうか

動きやすいかどうかはもう言うまでもないでしょう。

立ち仕事で動き回る飲食店のバイトをするからには、自分に合った動きやすい黒ズボンを選ばないといけません。


その為には自分が普段履いているズボンのサイズを知っておかなければなりません。

ダボダボすぎたりピチピチ過ぎても動きにくいだけですからね。


MEMO
私個人的には太もも周りはある程度余裕を持ったズボンを選ぶべきだと思います。スソや腰回りは裾直しやベルトでなんとかなりますから。

冬場は寒いのでズボンの中にもう一枚履けるくらいの余裕をみてもいいと思います。ブカブカはNGですが。


通気性があるかどうか

飲食のバイトはとても動き回りますから段々と暑くなってきます。

ですので通気性も大事になってきます。


注意
特に古い店での夏場なんて空調の効き目が弱いことも多く、通気性がないとまじで死んでしまうレベルで暑いです。

気持ち良くバイトする為にも通気性のあるズボンを絶対に選んだ方がいいでしょう。


ポケットがあるかどうか

ポケットの有無はそこまで重要でないかもしれませんが、あったらあったで結構便利です。


ポケットには、

  • スマホ
  • メモ帳
  • ボールペン
  • 貴重品

この他にも自分が常に持っておきたい物を入れておくことができます。

特にバイトをし始めた頃はメモ帳が必須だと思うので、やはりあると便利です。


注意
バイト中には絶対にポケットに手を入れないよう注意しましょう。

スマホは万歩計アプリとかを入れておくとバイトしながら小遣い稼ぎもできて一石二鳥です。

飲食バイトは立ち仕事で結構歩きますからね。


おすすめの万歩計アプリはこちら!

飲食店で働いているなら万歩計アプリでさらに小遣い稼ぎをするべき【オススメアプリ10選を紹介】飲食店で働いているなら万歩計アプリでさらに小遣い稼ぎをするべき【オススメアプリを紹介】

飲食バイト用の黒ズボンおすすめ3選!

オススメ①!標準的な黒ズボンが欲しい人向け


動きやすくて履きやすい、超オーソドックスな飲食用黒ズボンです。


どの黒ズボンを買うのか迷っているなら、とりあえずこれを買っておけば問題ありません。

飲食用の黒ズボンでは人気No1となっております。


MEMO
ネット注文でも試着が可能でサイズ感などを購入前に確かめることも可能です。

オススメ②!安さ重視の黒ズボンが欲しい人向け


とにかく安いです。

履き心地や通気性も良く、ポケットもついているのでスマホとかも入れることが可能です。


長くバイトするわけではない人や金がないからできるだけ安く済ませたい人は特にオススメです。


オススメ③!長期間バイトするから長く使える黒ズボンが欲しい人向け


先ほど紹介した黒ズボンと比べると多少値段は上がりますが、頑丈さはNo1です。

作業用に特化しているので、よく動く飲食バイトとの相性もバッチリとなっております。


長期間バイトするつもりなら選択肢の1つに入れても問題ないかと思います。


バイト先で購入できる場合はバイト先の黒ズボンを購入した方がいい


もしバイト先で推奨されている黒ズボンがあるのなら、その推奨されている黒ズボンを買った方が私は無難だと思います。

会社と提携していることもあるので安い場合もありますから。


もしそれでも高いなと感じるのであれば、今回紹介した黒ズボンと比較してみるのもいいでしょう。


バイト先の黒ズボンは裾直し用のテープがついてたりするのでメリットもあります。

まとめ

飲食バイト用の黒ズボンのおすすめを今回は紹介しました。

自分で黒ズボンを用意しなければならない人はぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です