ゲームアプリでポイ活やってみた!学生や社会人におすすめしたいポイ活サイトを紹介

ゲームアプリでポイ活やってみた!学生や社会人におすすめしたいポイ活サイトを紹介

スポンサーリンク

皆さん、ポイントサイトからゲームアプリをインストールするとお金が貰えるって知ってましたか?


私はそんなお得な方法があることを去年初めて知りました。

普段からある程度ゲームアプリをしていたので、とてもびっくりしたのを覚えています。


それと同時に「今まで損してたのか…」という気分にもなりました(笑)


今回は実際に私が1年間、ゲームアプリでポイ活をやってみてどうだったのか、実際にどれくらい稼げるのか等について紹介していきたいと思います。


そもそもゲームアプリでポイ活するってどういう意味?


ゲームアプリでポイ活をするとは、


ポイントサイトに掲載されているゲームアプリをインストールして、期限内に指定されたところまでクリアするとポイントをもらえる

ということです。



例えば、こちらのアークナイツというアプリはインストールしてから1ヶ月以内にレベル60を達成すると、ポイントが貰えます。※コインカムで2400円ほど



隙間時間に少しずつゲームをしてクリアを目指します。


MEMO
最近のゲームアプリは、自動機能がついていたりゲームをしていない間も勝手に経験値が貰えるようなゲームが多いので、ずっとゲームをしていなくても進められます。

放置少女が有名どころですね。ゲームせずに放置していてもレベルが上がっていきます。


注意
全てのゲームアプリに対して自動機能等がついているわけではないので注意。

ゲームアプリのポイ活ってどれくらい稼げる?サラリーマンの私の月平均を紹介


月によって多少の変動はありますが、私の場合は月に約4,000〜5,000円ほどゲームアプリのポイ活で稼いでおります。


アルバイトみたいに短時間でお金を稼ぐことは難しいですが、どこでも楽しくお金を稼げるのはとても魅力的です。


ゲームアプリ一件当たりで貰えるお金がだいたい500円〜3,000円ほどなので、良いゲームアプリ案件を選べば誰でも月3,000円は可能だと思います。

注意
明らかにクリアできなさそうなゲームアプリもあるので要注意です。

MEMO
後述しますが、インストールする前に「アプリ名 ポイ活」で下調べするのをおすすめします。

バイトや本業の片手間で稼げる学生やサラリーマンにおすすめ

私がサラリーマンということもあり、手軽に取り組めているのでぜひまだの人でゲーム好きな人にはおすすめしたいです。


通勤や通学の間や休憩時間、寝る前等自分の好きな時に少しずつするだけでお小遣いが稼げますからね。

もちろんガッツリやってたくさん稼ぐのもOK!


本業やバイト以外にあと少しだけ楽しくお金を稼ぎたい人には本当におすすめですよ。


どこのポイントサイトを利用するといいのかオススメを紹介


ワラウ


私がゲームアプリのポイ活のメインで使用しているポイントサイトです。


ゲーム案件の単価も高く、アプリゲーム補償サービスもあるので安心です。


アプリゲーム補償サービスって?
アプリゲーム補償サービスとは、ポイントを獲得できる条件をクリアしたのに、ポイントが付与されなくてもクリアしたスクリーンショット等があればポイントをきちんと補償してくれるサービスです。

ゲームアプリで得たポイントを私はTポイントにしているのですが、リアルタイムで即換金してくれるのもワラウの魅力的な部分の1つですね。


◆ワラウに登録するなら以下からどうぞ◆


最大800円分のポイントがもらえる!今すぐワラウに登録★
ポイ活ならワラウ

ワラウの登録特典
ワラウに登録して簡単なミッション(毎日ログイン等)を達成すると8,000Pもらうことができます。ワラウは10P=1円なので800円分ですね。簡単に800円ゲットできます。

【ポイ活】最近評判のワラウのゲームアプリでポイントを貯めてみた【ゲームアプリ案件のやり方を紹介】【ポイ活】最近評判のワラウのゲームアプリでポイントを貯めてみた【ゲームアプリ案件のやり方を紹介】

モッピー


ほとんどの人が一度は聞いたことのあるポイントサイトではないでしょうか?


それもそのはず。会員数は既に800万人もいるのですから、知っている人も多いはずです。


モッピーの良さは長年運営してきた信頼感と案件の多さが売りです。

他のポイントサイトでは見つからなかったゲーム案件が見つかるかもしれません。


注意
ただ1つ残念なのが、ワラウみたいにアプリゲーム補償サービスがないところですね。とは言っても私自身ポイントがつかなかったゲーム案件は1つもありません。会員登録系の案件は2つほどポイントがつかないのがありましたが…

◆モッピーに登録するなら以下からどうぞ◆

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピー登録特典
今モッピーに登録して翌々月末までに5,000P以上獲得でさらに2,000Pもらえます!合わせて7,000円!月2,500Pずつ獲得できれば達成できるのでゲーム案件で楽々可能だと思います。

コインカム


コインカムはゲームアプリ案件に力を入れているポイントサイトだと思います。


というのも、ゲームアプリに関するキャンペーンが多く開催されているからです。


<例えばこんなキャンペーン>

普段のゲームアプリのポイントに加え、ボーナスポイントまでもらえるという大盤振る舞いです。


さらにゲームアプリ案件の単価も高く、案件も豊富なのも魅力的です。


ポイントの単位がCIMとあまり馴染みのないものですが、問題なく円と交換できますのでご安心ください。


MEMO
コインカムもワラウのようにゲームアプリ補償サービスがあります。

◆コインカムに登録するなら以下からどうぞ◆


ポイントインカム


ポイントインカムの大きなメリットの1つであるのが、会員ステータスボーナスです。


こちらはポイントを得れば得るほどボーナスポイントをもらえるというサービスです。


最高のプラチナ会員なら最大7%までポイントがプラスαでもらえます。1,000円のゲーム案件をクリアすれば1,070円分もらえるということです。

ゲームアプリ案件のメインのポイントサイトとして利用してみてもいいかもしれません。


MEMO
ポイントインカムも補償サービスがあります。

◆ポイントインカムに登録するなら以下からどうぞ◆

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカム登録特典
上記からポイントインカムに新規登録してポイントを交換すると合計200円分もらえます。新規登録100円とポイント交換の100円分です。

トリマ


「trip mile」の略であるトリマは、実は万歩計のポイントサイトなのですが、中々良いので紹介致します。


トリマは数ある万歩計アプリの中で群を抜いてポイント還元率が高く、万歩計アプリにもかかわらず、ゲームアプリも複数あります。

この記事では万歩計に関しての紹介は省きますが(詳しく知りたい方は下にトリマの記事を載せています)ゲームアプリもたまにレアな案件があるのでおすすめです。



簡単にポイントが貯まるのでインストールしておいて損はないでしょう。


◆トリマをダウンロードするなら◆

登録時に以下の招待コードを入力することで、いきなり5,000マイル(50円分)をゲットすることができます。


招待コード:M10VxLSl5

※「Sl5」部分の「l」はLの小文字のlです。


ゲームアプリで稼ぐポイ活攻略法


複数のポイントサイトに登録して1番条件の良いところでインストールすべき


まず必ずやってほしいのが、複数のポイントサイトに登録して、1番条件の良いサイトでゲームを始めるようにすることです。


条件とは、

  • ゲームのクリア条件
  • ゲーム案件の単価

です。


どこのポイントサイトもだいたいクリア条件は同じなので、ここは単純に金額で決めて問題ないでしょう。

片方のサイトでは1,000円なのに、もう片方のサイトでは同条件で1,200円で掲載されていることもあります。


おすすめ
1つのポイントサイトにしか登録していないと、違いがわからず損をするかもしれませんのでポイントサイトは複数登録することをおすすめします。

ポイントの比較はこちらのサイトが便利です。ゲームの案件名を検索すると各ポイントサイトの単価が1発でわかります。



インストールする前に「アプリ名 ポイ活」で条件達成可能かググる


こちらもすごく重要。ゲームアプリ案件の中には明らかに期限内に達成できない案件があったりするからです。


ゲームアプリ案件にはほとんどの場合達成までの期限があります。


期限を1ヶ月としている案件がほとんどですね。何事も下調べが重要です。

MEMO
中には超簡単な案件もあるので、「アプリ名 ポイ活」と調べる癖をつけましょう。

以下は私が個人的に簡単だと感じたゲームアプリ案件です。※当記事閲覧時期によって終了している案件もあります。金額は私がクリアした当時の金額


アプリ名金額   コメント
ドラゴンとガールズ交響曲(iOS用)1,000円最初だけ頑張ればあとは1日2回のログインだけでOK
ポケコロツイン2,100円時間はかかるがタップして水を上げるだけという何も考えずにできるゲーム
ロードモバイル 1,400円他の城ゲーよりも資源が枯渇しにくい
THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL860円1日5分程度の作業で簡単クリア可能
BIGO LIVE1,000円ゲームではなく配信アプリだが、ログインとシェアだけで数日で達成でき高単価

 


複数のアプリを生活レベルに合わせて同時に行うと効率的


最近のゲームアプリはずっとゲームをしていなくても経験値等がたまるので、1つずつゲーム案件をしていくのは非効率です。


MEMO
2〜3つくらいのゲーム案件を同時にこなすと効率良く稼ぐことができます。

私は常に3つくらいのゲーム案件を途切れないようにしていますね。ゲームをがっつりやる時はやりますが、平均すると1日1時間もやってません。それで月に3〜5つくらいの案件をクリアして月4,000円〜5,000くらいです。

超多忙な人でない限りは、複数のゲームアプリをインストールしてやっていくのをおすすめします。


ゲームアプリをインストールする時の注意点


インストール中は他の操作を一切しない


インストール中は暇だからといって、他のゲームアプリをしたりネットサーフィンをしたりするとクリア条件の対象外となることがあります。


MEMO
ご飯の間にインストールする等して、うまく調整しましょう。スマホをインストール中触れないのは辛いですがポイントの為にそこは我慢です。

いちおうどこのポイントサイトの注意書きにもこのことは書いてますので、一度読んでおきましょう。


MEMO
インストールに1時間以上かかってしまった時は、アプリ初回起動前に再度ポイントサイトのポイントを貯めるボタン(ボタン名はポイントサイトによって異なる)をタップしてから起動して下さい。

一度インストールしたゲームアプリは対象外

過去に一度でもインストールしたゲームアプリはポイント対象外となります。

初めてインストールする場合は、ストアのインストールボタンが「入手」となっていますのでそこで見極めましょう。



ちなみにインストールしたことある場合だと、雲のようなマークになります。


他端末での同一IPからのインストールまたは成果到達はポイント対象外


簡単にいうと、各家庭で1人までしか同じゲームアプリ案件でポイントを得られないと思っておいて下さい。


スマホ等を複数持っていて荒稼ぎするぞと思っていても、残念ながら同じ案件でポイントは得られないようです。


注意
同棲しているカップルで行う場合等は要注意ですね。片方だけポイントをもらえて片方がもらえないということになってしまいます。

少しだけ注意
あとついでに個人的に思ってやっていることは、条件達成時にはインストールした時となるべく同じ場所で達成することです。私の場合だと家ですね。一度家でインストールして、外で条件達成した時にポイントがつかなかったことがあるので。

まとめ

ゲームアプリでのポイ活はお小遣いを少しでも楽しく稼ぎたい人にとって非常におすすめの方法です。


今回紹介したポイントサイトはゲームアプリ案件以外にも、ポイントを稼げる方法がたくさんあります。


  • 会員登録
  • クレジットカード作成
  • ネットショッピング
  • アンケート回答

これらの手段を用いてさらにポイントを稼ぐこともできますので、この機にポイ活デビューしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です