【ポイ活】最近評判のワラウのゲームアプリでポイントを貯めてみた【ゲームアプリ案件のやり方を紹介】

【ポイ活】最近評判のワラウのゲームアプリでポイントを貯めてみた【ゲームアプリ案件のやり方を紹介】

スポンサーリンク

皆さんポイ活やってますか?


私は毎月ゲームアプリの案件でポイ活をして、月に4,000〜5,000円ほど稼いでいます。


いくつかのポイントサイトに登録してポイ活をしているのですが、私が今メインで利用しているのが「ワラウ」というポイントサイトです。

ワラウは最近何かと有名になってきたかと思います。


実際に私自身がワラウを利用してみて、

  • ワラウのメリットやデメリットは何か
  • どれくらいゲーム案件で稼げるのか
  • ゲーム案件のやり方はどうするのか

これらについて今回は紹介していきたいと思います。


ワラウを利用するメリットって何?


新規キャンペーンが多く最初から大きくポイントを稼げる

ポイ活は出だしで稼げないとモチベーションを保つのが難しくなりますから、最初からポイントを稼ぎやすいのは非常に大きなメリットです。


ワラウは登録者数がどんどん増えていることもあり、新規に対するキャンペーンがかなり良いです。

現在の新規登録キャンペーンの内容は以下となっています。


新規登録キャンペーンの内訳

・1ヶ月毎日ログインだけで5,000P(500円)

 

今日のポイントをゲットするボタンを登録した日から毎日30日間押すと合計で5,000P(500円)もらえるようになっています。

 

※毎日少しずつポイントがもらえるので、1日忘れてしまっても0になることはありません。

 

 

・簡単なミッションクリアで3,000P(300円)

 

登録後3日以内にワラウのガイドを読んだり、アンケートに回答したり、広告を利用したりすると3,000P(300円)もらえます。



こんなに簡単なミッションで800円分も稼げるポイントサイトは滅多にありません。

いつまでこんなに簡単で稼げるキャンペーンを実施してくれているかわからないので、登録するなら早めにするのをおすすめします。


◆ワラウへの登録はこちら◆

最大800円分のポイントがもらえる!今すぐワラウに登録★

ポイ活ならワラウ

ゲームアプリ案件の単価が高い

ゲームアプリをインストールしてクリア条件を満たすとポイントがもらえるのですが、ワラウは他のポイントサイトと比べても非常にポイント単価が高いです。


※クリア条件とは、アプリインストール後30日以内にレベル20達成等です。

同じクリア条件で獲得できるポイント単価は、高い方が絶対にお得ですよね。


MEMO
ワラウは平均的にポイント単価が高いですが、全てにおいて高いわけではないので、複数のポイントサイトに登録してポイント単価を比較してからゲームアプリを始めることをおすすめします。


※以下のサイトで始めたいゲーム案件の名前を検索すると、今どのポイントサイトが1番ポイント単価が良いのか教えてくれます。私もゲーム案件を始める前は利用させてもらってます。



ポイント還元がとにかく早い!Tポイント等リアルタイムで反映

私はウェル活をしているので、毎回ゲームアプリ案件で得たポイントを全てTポイントにしているのですが、なんとリアルタイムで還元してくれます。


※ウェル活とは、毎月20日にウェルシア等の店でTポイントを使って買い物をすると、Tポイントを1.5倍にしてくれるというものです。例えばTポイントを3,000Pもってるなら、4,500P分の買い物ができます。

通常ポイ活で得たポイントを、交換すると反映されるのに数日かかるものですが、ワラウなら一瞬。買い物にきてあと少し足りないって時も安心です。

リアルタイムで反映されるものは以下のようなものです。


  • Tポイント
  • Pontaポイント
  • LINE pay
  • Amazonギフト券
  • ドットマネー
  • dポイント
  • WAONポイント

 

注意
銀行振込は多少時間がかかるので要注意です。

ワラウのデメリット


私自身長く利用していますが、これといってデメリットを感じたことがありません。

他のポイントサイトと比べて劣っていると感じることもあまりないですね。


唯一あげるとすれば、アプリ補償サービスを申請してからポイントが付与されるまでの時間が長いということくらいです。


MEMO
※アプリ補償サービスとは、クリア条件を達成したのにポイントが付与されなかった時に、調査を依頼して確認がとれたらポイントをきちんと付与してくれるというサービスです。あるのとないのとでは安心感が全然違います。

正直、他のポイントサイトでもこのアプリ補償サービスの調査期間は長いのでワラウのデメリットではないかもしれませんが、もう少し早いと嬉しいですね。

2ヶ月くらいかかることも多いですから。


ちなみに普通の問い合わせの返信はかなり早いです。私は翌日返信がありました。

ワラウのゲーム案件ってどれくらい稼げる?


私自身の結果で言うとワラウのゲーム案件だけでは、月に2,000円〜3,000円ほどです。


ワラウ豆知識
ワラウのゲームアプリ案件の合計は日によって変わりますが、だいたい30件前後あります。それぞれの案件の単価も様々で数円〜3,000円ほどです。中央値でいうと1,000円ほどだと思います。

ですので、月に3件ほど案件を達成できる人は3,000円くらいは稼ぐことができるでしょう。

やろうと思えばワラウのゲーム案件だけでも、月に5,000円以上も可能です。


注意
単価の高いワラウですが、全てのゲーム案件の単価がトップではないのであまりワラウだけで稼ぐのはおすすめしませんが。

他のポイ活サイトのゲーム案件も併用するならどれくらい稼げる?

他のポイントサイトも利用して、私の場合は合計で月に4,000円〜5,000円ほどゲーム案件で稼いでいます。


時間に余裕のある人は10,000円稼ぐことも可能でしょう。

私も先月の5月は緊急事態宣言の影響や在宅頻度が増えたことにより、過去最高の月9,000円ゲーム案件だけで稼ぐことができました。

ポイ活を始めたばかりの人は案件がフルである状態なので、たくさん稼ぐことができると思います。


ワラウでのゲームアプリ案件の始め方

ワラウでゲームアプリ案件を始めるにはまず「ゲーム体験で貯める」までスクロールし、⇩をタップします。



するとゲームアプリ案件の一覧がでてきますので、ここから気になったゲーム案件を選んでタップしましょう。



タップした次のページで、ポイントの獲得条件、注意書きをよく読みます。



そしたら「ポイントを貯める」ボタンを押してアプリをインストールしましょう。


注意
獲得条件と注意書きは初めのうちは本当によく読んでおいて下さい。きちんと読んでいなくてポイントが付与されなかったという人がたまにいるので気をつけましょう。

おすすめ
ポイ活になれる為にも初めは1,000P以下の少額案件から始めることをおすすめします。

ゲーム案件でポイントを確実にゲットする為に絶対に気をつけるべきこと


注意書きにも書いてありますが、本当に重要なことなのでそれぞれ解説していきます。


インストール中は他の操作を一切しない

インストール中は暇だからといって、他のゲームアプリをしたりネットサーフィンをしたりするとクリア条件の対象外となることがあります。


おすすめ
ご飯の間にインストールする等して、うまく調整しましょう。スマホをインストール中触れないのは辛いですがポイントの為にそこは我慢です。

いちおうどのポイントサイトの注意書きにもこのことは書いてますので、一度読んでおきましょう。


注意
インストールに1時間以上かかってしまった時は、アプリ初回起動前に再度ポイントサイトのポイントを貯めるボタン(ボタン名はポイントサイトによって異なる)をタップしてから起動して下さい。

一度インストールしたゲームアプリは対象外


過去に一度でもインストールしたゲームアプリはポイント対象外となります。


初めてインストールする場合は、ストアのインストールボタンが「入手」となっていますのでそこで見極めましょう。


ちなみにインストールしたことある場合だと、雲のようなマークになります。


通帳記載(判定状態)に記載されなければ案件を達成してもポイントは貰えない

ワラウでゲームアプリをインストールしてから一定期間(アプリによる)経った後に、アプリ名が通帳記載されていないとポイントをもらうことができません。


通帳記載(判定状態)の確認の仕方
右上のメニュー→ポイント通帳→判定状態

通帳記載(判定状態)の確認の仕方は、上記で確認可能です。


とにかくこの判定状態の箇所に、アプリ名が表示され「判定中」となっていなければ意味がないのでお気をつけ下さい。


MEMO
過去にインストールしたことないのに、何故か反映されない場合はワラウに問い合わせしましょう。

他端末での同一IPからのインストールまたは成果到達はポイント対象外

簡単にいうと、各家庭で1人までしか同じゲームアプリ案件でポイントを得られないと思っておいて下さい。


スマホ等を複数持っていて荒稼ぎするぞと思っていても、残念ながら同じ案件でポイントは得られないようです。


注意
同棲しているカップルで行う場合等は要注意ですね。片方だけポイントをもらえて片方がもらえないということになってしまいます。

あとついでに個人的に思ってやっていることは、条件達成時にはインストールした時となるべく同じ場所で達成することです。私の場合だと家ですね。一度家でインストールして、外で条件達成した時にポイントがつかなかったことがあるので。アプリ補償サービスを利用して後ほどポイントはもらえました。

まとめ

ゲームアプリ案件でポイ活をするなら、まずはワラウから始めてみてもいいと思います。

この機にあなたもワラウでポイ活を始めてみませんか?


◆ワラウへの登録はこちらから!

最大800円分のポイントがもらえる!今すぐワラウに登録★

ポイ活ならワラウ

ワラウの登録特典
ワラウに登録して簡単なミッション(毎日ログイン等)を達成すると8,000Pもらうことができます。ワラウは10P=1円なので800円分ですね。簡単に800円ゲットできます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です