ゲームアプリ案件でポイ活をする時の小ネタやあるある【注意点やお得情報も紹介】

ゲームアプリ案件でポイ活をする時の小ネタやあるある【注意点やお得情報も紹介】

スポンサーリンク

皆さんポイ活やってますか?

私はかれこれ1年ほどポイントサイトのゲームアプリ案件を中心にポイ活をしてきました。


ポイ活で稼いでいる金額は大体ですが、月に4,000円〜5,000円くらいです。


楽しみながら気楽にやれているので非常に満足しています。

そしてたくさんのポイ活知識も手に入れました。


今回の記事は、

  • ゲームアプリ案件でのポイ活って実際どんな感じか知りたい方
  • ゲームアプリ案件でのポイ活小ネタを知りたい方
  • ゲームアプリ案件でポイ活しているとありがちなことについて知りたい方

上記の方達に向けた記事となっています。



Contents

ポイ活のゲームアプリ案件のちょっとした小ネタ


ゲーム案件を始める前に必ず「アプリ名+ポイ活」で情報収集する

ゲーム案件でポイ活をやっている人ならほとんどの人がやっているであろう、ゲームインストール前の情報収集。


「アプリ名+ポイ活」で調べて、

  • きちんと達成可能である案件かどうか
  • ゲームの内容
  • ゲーム攻略法

などの情報を事前に集めます。


ゲームアプリ案件の中には明らかに「これ誰がクリアできるんだよ!」という激ムズ案件があったりするからです。


ゲームアプリ案件でポイ活する上での基本中の基本となるので覚えておきましょう。

注意
最新のゲームアプリはまだ記事にしている人が少ない為、情報収集できないこともあります。時間を無駄にしない為にも、まだ始めずに様子見するのをおすすめします。

なるべく複数のポイントサイトに登録する

こちらもゲームアプリ案件でポイ活している人なら基本中の基本。

複数のポイントサイトに登録して、よりポイントの高いサイトで案件を始めます。


同じゲームアプリ且つ同じクリア条件でも、ポイントサイトによって大きくポイントが異なることがあるからです。


MEMO
最低でも3つ以上のポイ活サイトに登録して、どのサイトの単価が1番高いかを調べてから始めるようにしましょう。

◆おすすめポイ活サイトは以下で紹介しています。


ゲームアプリでポイ活やってみた!学生や社会人におすすめしたいポイ活サイトを紹介ゲームアプリでポイ活やってみた!学生や社会人におすすめしたいポイ活サイトを紹介

ほとんどのゲームアプリは早朝に時間が切り替わるため時間調節すれば1日経たずに2日目の特典を受けられる

ゲームアプリ案件を始めてからの小ネタですが、ゲーム内でも1日の切り替わりの時間帯が存在します。


必ずしもゲームアプリでは24:00を過ぎたら翌日になるというわけではないのです。(むしろ24:00で翌日になるアプリは少ない)

大抵のゲームアプリでは4:00や5:00とかの早朝に日にちが切り替わっています。


注意
ゲームアプリによって異なります。あくまでも早朝が割合的に多いだけです。

それの何が重要かというと、日にちが切り替わる少し前にアプリをインストールすると、1日経たずに2日目のログインボーナスがもらえるメリットがあります。


ポイント
ゲームアプリではよくログインボーナスや日数が経過しないと貰えないアイテム等がありますから、インストール時間を調整すれば早くに良いアイテム等がもらえるのです。

早く案件を攻略したい人は覚えておいた方がいいでしょう。


MEMO
逆に時間があまりない人は、日にちが切り替わったタイミングでインストールすれば、1日目にやることをゆっくり行うことができます。

ゲームアプリ案件は1つずつやらずに複数同時に進行するのが基本

最近のゲームアプリは放置していても経験値をゲットできたりと、ずっとスマホを操作する必要のないゲームが多いです。


放置少女が良い例ですね。CMでもものすごく宣伝しているので名前くらいは知っている方も多いのではないでしょうか。

ですので1つのゲーム案件だけを行うと、時間があってもやることがなくなることもあります。

余裕があるなら同時に5つ以上の案件を進めることも全然可能ですよ。


私は基本3つくらいのゲーム案件を同時期に行なっています。1日のゲームアプリの時間は合計で30分~1時間くらいですね。


アプリを起動している時にしか進まないゲームアプリはやらない

先ほどの延長線上の話ですが、放置している間は何も進まないゲーム案件は正直おすすめしません。


何故なら長時間スマホ操作の自由を奪われるからです。


ゲームアプリ案件でポイ活するのに非常に効率が悪いです。

時間がたくさんあるのならいいかもしれませんが…


重要
「アプリ名+ポイ活」で調べてどのようなアプリなのか情報収集するようにしましょう。

インストールした日にがっつりやって2日目以降はほぼ放置できる案件はおすすめ

簡単なゲームアプリ案件の特徴は、


初日にガツンとやれば、あとは毎日のルーティンをこなすだけ

みたいなアプリです。


最近は本当にこのようなアプリが増えてきたので非常に助かっています。


MEMO
城を育てていくようなアプリはほとんどこの傾向です。あとは少女系のアプリもこの傾向が強いのでおすすめです。

ゲームアプリでポイ活をしている人のあるある


若干ポイ活に生活を支配されがち

ゲームアプリ案件でポイ活をガチでやる人ほど、ポイ活中心の生活になります(笑)


例えば、

  • ゲームアプリのイベントに参加する為にスケジュールする
  • 通勤や休憩、寝る前は必ずゲームアプリを開く
  • ネットサーフィンがほとんどゲームアプリ攻略記事

こんな感じです。


まあ人にもよりますが、私と妻は完全に上記の例の状態となってしまってます(笑)

楽しいから全然いいんですけど、生活に支障がでる場合はほどほどに。特に仕事中とかね。たまにやっちゃってますが…


充電の減りが異常に早い

ゲームアプリをやっていると本当に充電があっという間になくなります。

複数のアプリをやっていると一瞬ですね。


私の場合、朝の通勤約1時間で30%は充電がなくなります。会社に着いたら即充電してますね。


MEMO
外に長時間出かける時は充電器が必須となるでしょう。

新しいゲームアプリの広告を見るといつゲーム案件としてでてくるか気になる

YouTubeの広告やアプリの広告で新しいゲームアプリの広告が流れると、「いつ案件としてでてくるのかな?」と気になります。


流れる広告をみて思うのですが、最近は本当に詐欺広告みたいなのが増えましたね。


注意
実際にやってみると広告で流れていたのと全然違うことがほとんどです。別にお金をとられるわけではないからいいんですけどね。

アプリ補償サービスでポイントが入るのが遅い

ゲームアプリ案件を何度もしている人は、あるあるだと思います。


何故か案件を達成したのにポイントが付与されないことがたまにあるんです。

私の場合だいたい5%くらいですね。


まあその時のためにポイントの補償をしてくれるアプリ補償サービスがあるのですが、これが申請してもポイントの補償が遅いんですよね。


ちゃんと補償してくれるのでまだいいのですが。運営側もきっと調査が忙しいのでしょう。


城ゲー多すぎ(笑)

城を育成する三国志的なゲームアプリ案件が非常に多いです。

どれも資源を集めて城を育てていくという点が似ているので、人によってはしつこいと想うかもしれません。


しかし、城ゲーはポイントの単価も比較的高く、そんなに難しくないので個人的にはおすすめです。


ゲームアプリ案件の攻略記事を見るが「何でそんな早くクリアできるの?」と思うことがある

ゲームアプリ案件をクリアする為に攻略記事をみていると、クリアまでの日数が異常なほど早い人がいます。

一日中引きこもっても無理じゃね?みたいなのも中にはあります。


注意
クリア日数の短い記事をあてにしてゲームアプリを始めるとクリアできないこともあるので、攻略記事はいくつかみることをおすすめします。

インストールに時間がかかるとイラつく

ゲームアプリ案件の中には非常に容量が大きいアプリもあります。


普通に1時間くらいかかったアプリも中にはありました。


注意
1時間以上インストールするのに時間がかかると、案件がスタートしないことがあるので要注意。一旦ポイ活サイトに戻ってポイントを貯めるボタンを押すようにしましょう。

楽しくないゲームアプリは正直苦痛

いくらポイ活でも自分に合わないゲームアプリは苦痛です。

少しやってみて面白くないと感じたら、途中でやめるのもありでしょう。


ほとんどの人が副業みたいな形でポイ活をしているはずですから、苦痛な状態でやるのはおすすめできません。


MEMO
特に単価の高いアプリは日数がかかるので、続けるかどうかの判断は早いうちに。

ポイ活でゲームアプリ案件をする時の注意点


ゲームアプリ案件は1日の上限が決められている

ポイントサイトで異なりますが、アプリ案件ごとに1日にインストールできる上限が決められています。


人気のある案件だとすぐに他の人がインストールしてしまって、自分がインストールできないこともあります。

インストールできずに案件自体が終わってしまうこともありますので、始めたい案件があれば早めにインストールしましょう。


MEMO
朝方は日付が変わっているので比較的インストールしやすいです。

ゲームアプリ案件の達成条件や注意事項はよく読む

きちんとポイントをもらう為にも案件の達成条件や注意事項はきちんと読みましょう。


読んでおらず、ポイント獲得条件を満たしていなくてポイントが貰えない人は結構います。


MEMO
せっかく時間をかけてやったのに、ポイントをもらえなかったら最悪なのできちんと全部読むことをおすすめします。

ゲームアプリをインストールするだけでポイントがもらえる案件はやらない方がお得な場合も

ゲームアプリをインストールするだけという、ポイントは少ないけど超簡単な案件があります。

しかしこれらはやらない方が良いでしょう。


というのも、あとで「インストール後30日以内に〇〇レベル達成」みたいな案件としてでてくる可能性があるからです。


インストールするだけだと簡単ですが、10円くらいしかポイントがもらえません。


MEMO
しかし案件としてでてくると条件はありますが、1,000P以上もらえることもあるので、案件がでるのを待つのもありでしょう。

貯めたポイントはTポイントに換金してウェル活を行うと1.5倍の価値になる

私はゲームアプリ案件で得たポイントをほとんどTポイントに還元しています。


なぜかというと、毎月20日にウェルシアでTポイントを使って買い物をすると、ポイント数が1.5倍になるからです。


Tポイント3,000P分あればウェルシアで4,500円までの買い物ができるということ。

日用品や食材は毎月必要なので、Tポイントでお得に買い物しています。


おすすめ
学生さんとかならTポイントで家の日用品を買ってきて、元の値段のお金を親からもらって稼ぐのもありかもしれませんね。

まとめ


ゲームアプリ案件でポイ活をする時の小ネタや注意点を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。


ポイ活は大きく稼ぐことはできませんが、楽しみながらどこでも副収入を得られるので私的には非常におすすめです。

この機にゲーム案件でポイ活を始めてみてはいかがでしょうか?


ゲームアプリでポイ活やってみた!学生や社会人におすすめしたいポイ活サイトを紹介ゲームアプリでポイ活やってみた!学生や社会人におすすめしたいポイ活サイトを紹介
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です