コロナ禍でも稼げるおすすめの飲食店バイトを紹介!お金を稼げるバイトの探し方

コロナ禍でも稼げるおすすめの飲食店バイトを紹介!お金を稼げるバイトの探し方

スポンサーリンク

コロナによって飲食店で働く人の給料はどんどん減ってしまっています。

緊急事態宣言や蔓延防止対策などで飲食店の営業時間が短くなっているので、そこで働くバイトの給料も下がってしまいますよね。


そんなコロナによってピンチな飲食業界ですが、一部の飲食店はコロナ禍でも逆に売上を伸ばしている店舗もあるのです。


売上を伸ばしているということはそれだけ人手も必要なので稼ぐことができます。

そんなコロナ禍でもガッツリ稼ぐことのできるおすすめの飲食店のバイトを今回は紹介したいと思います。


コロナ禍でも稼げるおすすめの飲食店のバイト

ファストフード店

コロナによって巣ごもり需要が急増したことにより、ファストフード店の売上はコロナ前よりも増加しております。

主要なファストフード店の例でいうと以下です。


  • マクドナルド
  • モスバーガー
  • ケンタッキー

※グラフは前年比

それぞれコロナ禍でも大きく売上を伸ばしています。


現在も売上が絶好調なので人手もほしがっているはず。

ファストフード店はコロナ禍でも稼げる飲食店の1つですので非常におすすめです。


回転寿司店

第1回目の緊急事態宣言からしばらくはコロナの影響を受けて売上が下がっていましたが、2020年の秋頃から回転寿司店の売上は上がってきています。

主要な回転寿司店の売上は以下の通りです。


  • スシロー
  • くら寿司
  • はま寿司

※グラフは前年比

はま寿司の売り上げは不明でしたが、スシロー、くら寿司に続き第3位です。


人気アニメとコラボして成功したり、テイクアウト需要のおかげで絶好調となっています。


広告やCMでも積極的に宣伝しているように、コロナ禍でも売上を上げようという強い姿勢が感じられます。

コロナ禍でも稼ぎたい人にはもってこいのバイトでしょう。



ちなみに他の飲食店のコロナ渦の売上は以下のようになっています。


※グラフは前年比

グラフをみるとかなり前年比割れしてしまっています。この数字をみればコロナの影響でどれだけ飲食店が厳しい状態かわかるでしょう。


デリバリー

コロナ禍で急激にUber eatsや出前館などの言葉を聞くようになったと思います。

巣ごもり需要のおかげでかなり有名になりました。


先ほど紹介したファストフード店や回転寿司店もデリバリーサービスはあり、今やあらゆる飲食店がテイクアウト商品がありデリバリーされています。

今後もまだまだ需要はあるので、稼ぎたい人にはぴったりのバイトとなるでしょう。


MEMO
効率良くデリバリーできると時給2,000円も夢ではないとか。

採用で祝い金をもらえるマッハバイトですぐにでもお金を稼ぐ

マッハバイトは採用されるだけでお金が5,000円とか10,000円を最短採用された翌日にもらえるサービスです。


コロナで仕事が激減している店が多いのに、それでもお金を多く払ってでも採用しようとする店は稼げること間違いなしだと思いませんか?


ポイント
上記で紹介した飲食店のバイト先はマッハバイトでもきちんと募集を行っております。

もしバイトを新しく探すならマッハバイトは是非ともおすすめです。

詳しくは以下の記事を読んでみて下さい。



少しでも面接の合格率を上げる面接攻略法


上記で紹介したファストフード店や回転寿司は、コロナ禍でも売上が上がっていて人手をほしがっていても、まずは面接に合格しなければなりません。

誰でもいいわけではありませんからね。


面接で採用されるには、いくつかのポイントがあります。


私が飲食店の店長をしていた時の面接チェックポイントをまとめた記事がありますので参考にしてみて下さい。



コロナ禍でも稼げるおすすめの働き方は掛け持ちがベスト

コロナ禍でも稼げる飲食店バイトを紹介してきましたが、慣れ親しんだバイト先を今から辞めてまた新しく探すのも大変でしょう。

卒業まであと少しという人なら尚更なはず。


そういう人におすすめしたいのが掛け持ちを行うことです。


掛け持ちなら今働いているバイト先を辞めなくても大丈夫ですし、今よりも安定して稼げるようになります。

しかし気をつけなければならないこともあります。



掛け持ちをする上での注意点

  • ピーク時間が被るバイトで掛け持ちをしない
  • シフト提出のタイミングが同じ店で働かない
  • 人手不足すぎる店で働かない

これらの注意が必要です。


ピーク時間が被るとシフトに入れる時間帯が被ってしまいますし、シフトの提出タイミングが同じだともし入れなかった時に簡単に調整できません。


人手不足だと店長からもっと入れないかとお願いされて、断るのも嫌になってきます。


おすすめ
最初に紹介したファストフードと回転寿司なら、ファストフードが朝からやってるので、朝から昼はファストフード店、夜は回転寿司とかでもいいかもしれません。

個人的には飲食店ともう一つ掛け持ちするなら、いつでも入れる派遣のバイトやデリバリーもおすすめです。
飲食店でのバイトと掛け持ちをするなら派遣バイトがオススメな理由!飲食店でのバイトと掛け持ちをするなら派遣バイトがオススメな理由!

まとめ

コロナで飲食店の売上が落ちてバイトに入れなくなる人は確実に増えてきています。


マシになってもほとんどの飲食店がコロナ前の水準に戻すのには時間がかかり、そのしわ寄せがバイトにもやってきます。


人生の中でバイトでいられる期間はほんの少ししかありません。

その貴重な期間を無駄にしないよう、コロナ禍でもしっかりバイトできる飲食店を見極め、ガッツリ稼ぎましょう。


バイトを探しているなら

【学生さんにオススメ!飲食店のバイトを探しはマッハバイト!その他のバイト求人も多数あり!】

 

高時給バイト(1400円以上)や短期バイトも多数あり、【マッハバイト(旧ジョブセンス)】ならすぐにお気に入りの求人を見つけることが可能です。

 

そして【マッハバイト(旧ジョブセンス)】経由で採用が決まると、最大1万円の祝い金をもらうことができます。振込も最短翌日にされるので今金欠の人でもすぐにお小遣いを得ることが可能です。

 

※祝い金は採用されると最低でも5,000円はもらえます。

 

マッハバイトの会員登録はこちらから!

 

詳しくは以下からどうぞ!

 

【2020年版】マッハバイト経由で応募して祝い金を貰おう!【口コミや貰い方を紹介【2021年版】マッハバイト経由で応募して祝い金を貰おう!【口コミや貰い方を紹介】
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です