【比べてみた】マッハバイトとアルバイトEXの違いや評判は?【お得情報も】

【比べてみた】マッハバイトとアルバイトEXの違いや評判は?【お得情報も】

スポンサーリンク

マッハバイトとアルバイトEXはどちらも、


「応募して採用されると祝い金がもらえる」


という点が同じです。

最大1万円の祝い金をすぐにもらえるマッハバイト

 

マッハバイトの会員登録はこちらから!

しかしそれ以外の待遇や条件がそれぞれ異なっております。



例えば、

  • 祝い金の金額
  • 祝い金をもらうまでの条件
  • 祝い金が振り込まれるまでのスピード
  • 求人の数
  • その他待遇

などが全然違います。


マッハバイトとアルバイトEXはどちらもメリットやデメリットがあります。


ですので今回は、

「どちらから応募すべきか悩んでいる」

人に対して、どちらを選ぶべきかを紹介する記事です。


祝い金の金額ってどれくらい違う?

祝い金の金額
マッハバイト5,000~10,000円
アルバイトEX30,000円

アルバイトとして採用されれば祝い金をもらえるサイトは複数ありますが、アルバイトEXほど多額な祝い金がもらえるところはありません。


採用されるだけで3万円はもらいすぎだと思ってしまいますよね。



しかし、決してマッハバイトの祝い金が低いわけではありません。

アルバイトEXの祝い金が多すぎるだけなのです。


そんな祝い金が多いアルバイトEXですが、祝い金をもらうための道のりがかなり厳しくなっております。


祝い金が振り込まれるまでにかかる時間の違いは?

祝い金を貰えるまでの日数
マッハバイト最短で申請した翌日
アルバイトEX最短で7~8ヶ月後

マッハバイトはその名の通り、すぐに祝い金をもらうことができます。


わかりやすいように言うと、


4/1にバイトに応募 ⇒ 4/2に面接 ⇒ 4/3に採用が決まり、最初の勤務日がわかる ⇒ そのまま4/3にマッハバイトに祝い金の申請 ⇒ 4/4に祝い金が振り込まれる


という感じです。


MEMO
応募した日に面接があったり、面接に行った日に採用が決まるとさらに早く祝い金をもらえる可能性があります。

詳しくはこちらから

【2020年版】マッハバイト経由で応募して祝い金を貰おう!【口コミや貰い方を紹介【2020年版】マッハバイト経由で応募して祝い金を貰おう!【口コミや貰い方を紹介】

アルバイトEXは、祝い金の金額は多いですが実際にもらえるには、マッハバイトの何十倍もの時間がかかります。


わかりやすいように言うと、


4/1にバイトに応募 ⇒ 4/2に面接 ⇒ 4/3に採用が決まり、勤務が始まる ⇒ 10/1にアルバイトEXに祝い金の申請 ⇒ 11/30くらいまでに祝い金が振り込まれる

という感じです。


祝い金の申請ができるまでに半年かかり、振り込まれるまでにも時間がかかるので、早くお金がほしい人には向いていません。


祝い金をもらえるまでの条件の違いは?

マッハバイトアルバイトEX
無料会員登録必須必須
ログインして応募必須必須
採用必須必須
事前申請なし必須(応募後4日以内)
申請日最初の勤務が決まり次第申請応募して半年後
申請期限応募後90日以内応募して半年後から2週間以内
申請に必要な物なし雇用契約書、給与明細
銀行口座の指定なし楽天口座のみ
祝い金振込日最短で申請した翌日最短で7~8ヶ月後

アルバイトEXの場合は、雇用契約書給与明細が必要です。


MEMO
給与明細は最低でも1ヶ月以上は勤務しないともらえません。


どれだけ嫌なバイト先だったとしても、祝い金をもらうためには続ける必要があります。(正確には辞めてももらえますが、気まずくてもらえない人がほとんどです)


期限に関してもマッハバイトは3ヶ月も猶予があるのに対し、アルバイトEXは2週間です。


アルバイトEXは申請するのが半年後ということもあり、忘れがちになってしまいます。(4/1に応募したなら申請期間は10/1〜10/14までの間となる)

 

さらに事前申請も必要で、猶予は4日しかありません。(4/1に応募したなら4/4までに事前申請する必要あり)


アルバイトEXの祝い金は魅力的ですが、条件がとても厳しく感じます。

それに比べ、マッハバイトは口座指定もありません。嫌ですぐ辞めたとしてもその前に祝い金をもらえます。


求人の数はどちらが多い?

求人数
マッハバイト8~10万弱ほど
アルバイトEX60~70万ほど

求人数においてはアルバイトEXが圧勝です。

マッハバイトにはなく、アルバイトEXにならあるという求人も多数あるでしょう。


ですがマッハバイトにしかない求人も中には存在します。

どちらも登録しておけば、良い求人を見つける可能性が高くなります。


お得な待遇って何がある?

お得情報
マッハバイトマッハボーナス増額タイムでさらに5000円アップ
アルバイトEX期間限定で祝い金が5万円にアップ
毎月抽選で1名様に祝い金が9万円にアップ

マッハバイトではたまにマッハボーナスという増額タイムが発生しています。


その時に応募するとさらに5000円分の祝い金がもらえるというものです。

なので最大で15000円もらえることになります。


アルバイトEXは期間限定で、普段3万円の祝い金が5万円になるキャンペーンが発生しています。

抽選1名様のキャンペーンはほぼ当たらないので正直あまり当てになりません。


MEMO
ちなみに祝い金をもらったという情報はバイト先には伝わりませんのでご安心ください。その代わりバイト先に祝い金について聞いても詳しくは知らないことが多いです。

マッハバイトとアルバイトEXの特徴まとめ

マッハバイトとアルバイトEXにはそれぞれ特徴があります。

どちらを利用するかは本人次第ですが、とりあえず両方とも登録しておくと比較しながら検討できます。


もしどうしても迷うのなら、

  • 確実かつすぐにお金がほしい場合はマッハバイト
  • バイトをしばらく続けられる自信があり、かなり待ってでも多くのお金がほしい場合はアルバイトEX

にするといいでしょう。



私のオススメとしては、早く確実にお金がほしいのでマッハバイトを選びます。

最大1万円の祝い金をすぐにもらえるマッハバイト

 

マッハバイトの会員登録はこちらから!


マッハバイトで良い求人がなければアルバイトEXで探すという感じですね。


祝い金の増額キャンペーンは、探している時にちょうどキャンペーンがやっていればラッキーくらいでいいと思います。

狙いすぎてバイトするのが遅くなると、お金がなくなりますからね。


初バイトなら飲食チェーン店がオススメ【バイト選びに失敗しない方法4選】初バイトなら飲食チェーン店がオススメ【バイト選びに失敗しない方法4選】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です