【出会いの宝庫?】恋人がほしい人にオススメする飲食バイトの見つけ方

【出会いの宝庫?】恋人がほしい人にオススメする飲食バイトの見つけ方

スポンサーリンク

飲食店のバイトは数あるバイトの中でもトップクラスに出会いがあり、恋人ができやすいバイトです。


なぜなら飲食バイトは学生の比率が多く、男女バランスもよくチームとして働く為、恋愛に発展しやすい要素がたくさんあるからです。


このように言う私も今まで飲食バイトをして何度も恋人ができました。社員時代も店長時代も飲食関連で恋人ができています。ちなみに結婚相手も学生時代に飲食バイトで出会った人です。

「お金を稼ぎながら恋人ができるかもしれない」

と思うと新しくバイトをしてみたいと思いませんか?


そこで今回は飲食業界歴10年以上の私が恋人がほしい人に向けて、恋人が作りやすい飲食バイトの見つけ方ととっておきの方法を紹介します。


飲食バイトが他のバイトより恋愛に発展しやすい理由

冒頭でも軽く説明しましたが飲食バイトは、

  • 学生の比率が多い
  • 男女のバランスがよい
  • チームとして働く為話す機会が多い

このような特徴があります。


出会いも容易で異性と話せる機会が多いので、飲食バイトは本当に恋人ができやすいバイトなのです。


人によっては学校よりも恋人が作りやすい環境かもしれません。

学校は話す機会がなかったり、自分から話しかけなければ全く異性と話さないこともありますからね。


そして飲食バイトには他にも恋人ができやすい理由があります。


シフト制のためたくさんの人と話すことができる

飲食バイトの特徴といえばシフト制です。

毎日違う組み合わせで働けることによって、コミュニケーションをとれる人の人数も増えていきます。


コミュニケーションをとらなければ恋愛には発展しにくいですからね。


もしシフト制ではなくいつも同じメンバーで働くなら、結局同じ人とばかり話すことになると思いませんか?


学校のクラスがいい例です。何をする時も絶対に仲の良いグループに分かれて行動するはずです。

それはバイトでも同じように当てはまります。

働く人がいつも同じでいつも同じ人としか話さないなら恋愛には発展しにくいはずです。


ですがシフト制はそれらを解決してくれ、話すことで気になる人ができたり、恋愛に発展するきっかけを与えてくれます。


連絡先を簡単に入手できる

飲食店では大抵、店のグループLINEがあります。

新しく入った時に招待されたりすることが多く、どんな人が働いているのかとかどんな新しい人が入ってきたのかがすぐにわかります。


それだけでなく、もし気になる人がいた時でもわざわざ連絡先を聞く必要もないのです。


これって非常に良いですよね。

学校では直接聞かないといけなかったりハードルが高いですが、飲食バイトなら高確率で気になる人のLINEを直接聞くことなく知ることができるのです。


MEMO
LINEを送る内容もバイトという共通のものがあるので、「来週のシフト教えてもらってもいい?」など簡単にLINEを送ることができます。そこから「この前忙しかったー?」などで繋げれば簡単に気になる人と話すことができます。

恋人を作りやすい飲食バイトの見つけ方

好みの異性のキャラに合った業態の飲食店でバイトする

まずは気になる人を見つけないと恋愛には発展しませんからね。

正直これが1番重要と言っても過言ではないほど重要です。


例えば、おっとりして目立たないタイプの人が好みなのに、ガツガツ系の多いラーメン屋や串カツ屋でバイトするのはやめた方がいいということです。高確率で好みのタイプがいなくてガッカリしてしまいます。

それと自分自身のキャラも考えた上でバイトを選ぶのも重要です。

先ほどと同じで根暗な人が、コミュ力のある人が多い居酒屋や焼肉店などでバイトすると大抵周りについていけず楽しくないと思ってしまいます。


以下の記事を参考にするとどの飲食店にどんなタイプの人が多いのかがわかります。

良い飲食バイトを見極める為の探し方【テーマ別】良い飲食バイトを見極める為の探し方

私のオススメとしては、

  • ファミレス
  • ファストフード

のどちらかです。


これらは様々なタイプの人が集まる傾向があるので、気になる異性を見つけやすくなります。


地味目な人からちょい派手系の人まで本当に様々です。(ヤンキー系は少なめ)

周りについていけないなんてことも非常に少ないです。


バイトの人数が多い飲食店でバイトする

バイトの人数が多いかどうかは店の規模で判断することができます。


チェーン店とかだと基本的に人数は多めなので問題ありません。

新しい人もどんどん入ってきたりと出会いがたくさんあります。


しかし個人店だとバイトの人数が全員で数人ということもあり、出会いをあまり期待できません。


やはり分母が大きいほど出会いのチャンスはありますよね。


注意
あまりに人数が多すぎると気になる人とシフトが被らない可能性もあります。

 

バイト人数が30〜50人くらいのバイト先がベストですね。

都心部の駅前や田舎の駐車場が数台しか停められないようなとこ以外であればだいたいOKです。


キッチンとホールで男女わかれていない

たまにキッチンは男でホールは女とわかれているバイトがあります。


回転寿司とかのバイトだとその傾向が強いように思われます。


キッチンとホールがわかれているからといって恋人ができないわけではありません。


しかし、コミュニケーションがきっかけで恋愛に発展することが多いので、なるべくわかれていないところでのバイトの方がいいでしょう。


MEMO
キッチンとホールでわかれる可能性があるのは、回転寿司やラーメン屋ですね。バイトする前に食べに行って確認すると確実です。

気になる人を見つけた時のとっておきの方法

せっかく気になる人を見つけたならぜひとも付き合いたいですよね。

その為にはコミュニケーションの回数を増やさなくてはなりません。


コミュニケーションを増やすにはやはり同じシフトに入ることです。


そこでシフトを被せるために必要なことを、店長をやっていた私からちょっとしたコツを教えます。

気になる人のシフトのパターンを確認する

まずは気になる人が何曜日の何時によく入っているのかを確認しましょう。

シフトの写真をとっておくと簡単にわかりますね。


そしたら自分のシフトもなるべく、その気になる人と同じようになるように提出します。


出勤時間や退店時間を合わせると2人で話せる時間が増えるのでオススメですよ!(全く同じだとストーカーみたいに思われるので少し注意は必要です)

入れるから日が多いからとシフトをフリーでださない

実はシフトを作る側の立場からすると、いつでも入れますというような人のシフトは非常に作りにくいのです。


店からするとありがたいことなのですが、逆にピンポイントで「ここは入れます!」という人の方が考える必要がなくなるのでシフト作りとしては楽なのです。


例えば、毎日17-21時で入れますと言われると何曜日に入れるかとか休みはいつにしようかなどシフトの選択肢が増えて混乱します。

そうなると人がいないところは確定となって、あとは調整役となってしまうことがあるのです。


ですので気になる人とシフトを被らせたいのなら、ピンポイントで「火、木、土の18-21時で入れます」のようにシフトをだすほうがそのまま入りやすいのです。

注意
気になる人がいつもシフトをフリーでだしてたり、入る日がバラバラだとこの手を使うのは難しくなりますが…


なるべく入りたい日や時間を店長に直接伝える

そして最後に店長へシフトの希望を伝えましょう。


確実ではありませんが、希望をきいてくれる可能性は言った方があがります。


注意
その分、人が足りないところがあると店長から「この日入れない?」とか言われることがあるかもしれませんが、そこは可能ならなるべく協力してあげましょう。

気になる人とシフトを被らせるための我慢です。


話す時のネタをしっかりと考えておく

あとは実際にコミュニケーションをとるだけです。

自分が先輩なら、仕事のことを教えてあげたり仕事をふったりすることで話す機会ができます。


MEMO
必ず笑顔で接して、できたら褒めたり、ありがとうを伝えると良い印象を与えられます。

自分が後輩ならどんどん質問していきましょう。

あらかじめわからないことを頭の中で整理しておくといいでしょう。


MEMO
「〇〇さんみたいに△△ができるようになるにはどうしたらいいんですか?」と相手を持ち上げるように聞くと良い印象を与えられます。

飲食バイトで恋愛する時の注意点

飲食バイトは出会いが多く恋愛に発展しやすいですが、まずは仕事を優先させましょう。


気になる人ができてシフトも被り、話せることが増えて楽しくなってきても、喋ってばかりで仕事が適当になっているとシフトを減らされる恐れがあります。


あまりにひどいと気になる人と一緒にシフトを入れてもらえないなんてこともありえます。

そうなると意味ないですよね。


ですのであくまでも仕事優先で、「バイトついでに恋愛できたらいいなー」くらいの気持ちでいるのがベストです。


まとめ

飲食バイトは本当に恋人がほしい人にとってはうってつけのバイト先です。


気になる人と一緒に働く時のバイトは、あっという間に時間が過ぎるほど楽しいものです。

その上でお金もきっちり稼げるのですからね。良いことづくしですよ本当に(笑)


ぜひとも恋人がほしい人は飲食バイトを始めてみて下さい。

こんなことができるのも学生時代だけですらかね。


バイトを探すならマッハバイトから応募しよう! 採用されると最短翌日に祝い金1万円をもらえます。

マッハバイトの会員登録はこちらから!

詳しくは以下の記事を読んでみてください。 【2020年版】マッハバイト経由で応募して祝い金を貰おう!【口コミや貰い方を紹介【2021年版】マッハバイト経由で応募して祝い金を貰おう!【口コミや貰い方を紹介】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です